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記事一覧

【KLX250】ヘッドライトとテールランプのLED化

いや~、まただいぶ間があいちゃいましたね。その間にモーターショーでカワサキから新しいバイクが発表されましたね。・Z H2・ZX-25R※カワサキイチバンさんに飛びますまあ、あくまで個人の感想なのですが、H2シリーズってどうも顔が好きじゃないんですよね。H2もH2 SXもZ H2も……う~~~~~む。自分としてはZ1000の方がカッコよく見えます。このジャンルでスパーチャージャーってのは魅力なのですが、なんでこのデザイン???っ...

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【KLX250】ナビとUSB電源の取付

梅雨が明けて、一気に暑くなりましたね。バイクにとっては厳しい季節になってきましたね。7/28の8耐みました?最終的にカワサキが優勝って事になり嬉しいのですが、どーもね。スッキリしないですよね。記者会見は優勝チームとして会見してましたが、表彰台には登れてないですからね。ゴール後にあんなシーンとした会場って初めて見たかもです。以下は、個人的な感想(愚痴?)です。SERTのバイクがエンジンブローした時、一旦コース...

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【KLX250】インジェクターとエアクリーナダクト交換

土日は、生憎の天気でしたね。さて、今回はKLXのバッフルを外したところ、低回転時のレスポンスが悪くなったので、それの対応にインジェクターを交換しました。それと、ついでなのですが、エアクリーナのダクトをKLX250R用に交換しました。インジェクターは、BEETさんから出てるボアアップ用のインジェクターです。インジェクター単体 NASSERT Volume Up 315cc KITちと高いですよね。容量が分かれば、他からの入手も出来たかもしれ...

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【KLX250】RAPiD BIKE EASYとシートレール補強プレート取付

今回は、KLXにRAPiD BIKE EASYとシートレール補強プレートを取付けました。まずは、RAPiD BIKE EASYから。RAPiD BIKE EASYとは、マフラーのO2センサーに接続して、燃調を調整する装置です。詳しくは、JAMさんのホームページを見てください。で、これなんですが、以前14Rに付けてたものなんです。■過去記事RAPiD BIKE EASYをつけてみました今現在は、14RにはRAPiD BIKE Evoを付けているので、使ってなかったんです。欲しい方がいれ...

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【KLX250】リヤキャリア取付

KLXにリヤキャリアを付けました。アフターパーツでも、いろいろとあるのですが、自分は純正オプションのキャリアを選びました。理由は特にないんですが、どれがいいのかよくわからないので、まずは純正ってことで選んじゃいました(笑)純正キャリアの中身はこんな感じです。 キャリアと工具バック、ボルト類です。では取付けます。まず、標準の工具バックを外します。 バックを開けて、中身を取り出すと4本のボルトがある...

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【KLX250】ギヤポジションインジケータ取付

またちょっと更新が遅れてしまいました。溜まってしまいましたので、アッサリといきたいと思います。先日のマフラー交換後に付けたのですが、ギヤポジションインジケータを付けました。14Rは元々付いていて、それに慣れているため、やっぱ付いてないと不便なんですよね。ちなみに、前に乗っていた12Rにも後付けですが付けてました。今回付けたのは、コレです。 「PROTEC シフトポジションインジケーター」です。これは、車種...

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【KLX250】マフラー交換

前回のインプレでもちょっと触れたのですが、あまりにもマフラーの音がおとなし過ぎるので、マフラーを交換しちゃいました。交換したマフラーはコレです。 「BEAMS SS300チタン アップタイプ フルエキ」です。最近では、FMF Q4や DELTA バレル4などのS/Oが人気っぽいのですが、自分としてはやっぱ日本製であるBEAMSを選びました。で、フルエキにするかスリップオンにするか迷ったんですが、価格差が1万ちょっとなの...

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【KLX250】レバー交換&スキッドプレート取付

3/2にめでたく納車となったKLXですが、バイク屋さんから帰宅後、早速カスタムを始めちゃいました。納車を待ってる間に、買ってしまったものは、まずは、ショートレバー   何だか知らないメーカーですが、これって〇ETAの丸パクっぽいレバーです(笑)箱は立派なのですが、結構お安く買えました。見た感じ精度も悪くなさそうでした。箱を換えれば、もっと安くできるんじゃないかな~って思ったり(笑)他にはスキッドプ...

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