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記事一覧

OHLINS Editionのパーツリスト

タイトル通り、カワサキのホームページからOHLINS Editionのパーツリストが見られるようになってました。興味本位でパーツリストで調べてみました。関連サイト★カワサキモータースジャパン パーツカタログ検索システム45014-0444シヨツクアブソ-バ,オーリンズ,TTX39 [サス本体]\185,220 (176,400)23062-0810ブラケツトコンプ [プリロード アジャスタを固定するステー]\3,717 (3,540)92210-0303ナツト,ロツク,フランジ,6MM ...

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続・比べてみました (ギヤ比編)

14Rに乗換えてから、1速⇒2速、2速⇒3速がギクシャクするように感じていました。慣れの問題もあるし、自分の運転技術の問題もあると思いますが・・・・・今回は無視 ^_^;そこで、12Rと14Rのギヤ比を比べてみました。まずは、各ギヤで出せる速度を計算してみました。あくまで、机上での計算なので実際とは異なると思います。例として6000rpmの時の速度を1速から見ていくとZX-12R 1速 72.08km 2速 95.98km (+23.92) 3速 121.58km (+...

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大竹海岸に行きました

今日はいい天気で、暖かかったので以前Zで行った、茨城の大竹海岸に行ってきました。今回は、このバックで行きました。ちょっと大きいけど、これなら一眼レフや雨具も入ります。出発時は天気も良く、とても暖かくて14℃くらいありました。走ってても快適 \(^o^)/外環から常磐道に乗り、水戸方面に向かいます。走っていくうちに少しずつ気温が下がってきましたが、それでも11℃~12℃くらいなので、寒くはなかったです。こういう時は...

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ZX-14RとZX-12Rのサイズを比較してみました

ZX-12Rで使ってたバイクカバーがZX-14Rでは小さかったので、ZX-14RとZX-12Rを色々と比較してみました。(主にサイズ)まずは、それぞれのサイズから。■ZX-14R全長 ・・・・・・・・・・ 2170 mm全幅 ・・・・・・・・・・ 770 mm全高 ・・・・・・・・・・ 1170 mm軸間距離 ・・・・・・ 1480 mm最低地上高 ・・・・ 125 mm■ZX-12R全長 ・・・・・・・・・・ 2085 mm全幅 ・・・・・・・・・・ 740 mm全高 ・・・・・・・・・・ 1200...

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クルマで霞ヶ浦

Zで霞ヶ浦まで行ってきました~今日も天気が良かった。た・だ・し、風がビュービュー吹いていたので、「これはクルマだな」って思いました。最近、バイクばっかりだったので、Zがへそ曲げないように、というのもあったんですけどね。まずは、暖機運転です。冬なので、ちょっと長めです。その間、缶コーヒーを飲みながら待ちます。風が強くて湯気が見えない・・・でも、マフラーには結構な水滴が!冬にチョイ乗りばっかりやってると...

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近場にお出かけ

今日は風もなく天気も良かったので、ちょっと出掛けました。午前中は歯医者に行ってたので、午後からの出発となりました。出発時間も遅く天気が良くても寒いので、高速なしの一般道で近場にふら~っと出かける事にしました。R122を行くかR298にしようか迷ったのですが、R122を行くことにしました。(地元ではR122を「ワン・ツー・ツー」って言ったりします)いつもはウェストバックだったんですが、今回はシートバックにしてみました...

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ブライトからのプレゼント

先日、仕事から帰ってきたらブライトの封筒が中を開けるとん???QUOカードかな?なんて思って開けてみたらブライトのステッカーでした。大小2枚ずつの計4枚入っていました。どうやら非売品のようです。よく雑誌のインプレ写真とかのバイクに貼ってあるから、売ってるものだと思ってました。ケースの裏は柳川選手でした。保証書と1ヶ月点検のチケットが来た時に「WEBでのアンケートをお願いします」的な案内があったので、回答し...

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バイクカバー&ウインターグローブ (その後)

バイクカバーとウインターグローブを1ヶ月弱使用しましたので、ここらでインプレをしたいと思います。■バイクカバー関連記事:http://bacchus5959.at.webry.info/201312/article_9.html防水性は、使用してから雨が何回か降った事があるのですが、全く問題なかったです。(バイクを置いているところは、自宅の車庫なのであまり雨はかかりません。壁がないのでフロント側に雨がかかります)ただ、生地が厚くてゴワゴワしていて、外した...

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慣らし第1段階終了

今日、オドメータが800kmになりました。これで4000rpmの呪縛から開放されます (^_^)v次は6000rpmまでなので、まったりと行こうと思います。普通に乗る分には、十分だと思いますので。今日は、800km走った時点でのインプレを書きたいと思います。比較対象は、おのずと'04 ZX-12R(B3)になりますが・・・■エンジン凄く洗練されていると思います。完成度が高いです。始動性も良いです。12Rの時は、慣らし中に結構エンジンストールして...

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リストバンド取付けました

フロントブレーキマスターシリンダーにNinjaロゴのリストバンドを付けました。取付けは、ただ被せるだけです(笑)カワサキ KAWASAKI 純正 刺繍ロゴ入 リストバンド Ninja ブラック フリーサイズ (1個) J8009-0034う~む、クラッチ側が寂しい、どうしよう。こんな細いリストバンドはあるのだろうか。あとは、車載カメラの確認を兼ねて、ちょこっと出かけました。今回は、こんな角度にしました。撮影した動画を観てみました。12Rの時...

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ステムマウント取付け

今日は12Rの頃から使用してるGoProを14Rでも使えるようにするため、ステムマウントを取付けました。使用したのは、サインハウスさんのマウントシステムです。このマウントシステムは、Aパーツ(ホルダー)、Bパーツ(アーム)、Cパーツ(ベース)に分かれていて、それぞれ色々な種類のパーツがあります。それを組合わせて、カメラやナビ、スマフォなどを取付けられるようにします。今回、購入したのは以下の3つです。Aパーツ:デジタルカ...

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過去のバイク (その2)

過去のバイク(その2)は、「ZX-12R」です。あれれって感じですが、自分はクルマでもバイクでも、なが~~~~~く乗る方なので、リターンライダーというのもありますが、乗り継いだバイクは少ないんです。GPZ400R ⇒ XL250 ⇒ 乗らなくなった ⇒ 大型免許取得 ⇒ ZX-12R ⇒ ZX-14Rて感じです。実際はGPZをサーキット用にしてた時に、普段乗り用としてXL250に乗っていました。4スト単気筒は初めて乗ったので、楽しかったです。燃費も良い...

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過去のバイク

今回は、自分が最初に買ったバイクの「GPZ400R」の話です。確か発売は1985年だったと思います。そう、80年代バイクブームの真っ只中です。他メーカーは、レーサーレプリカモデルが主流でしたが、カワサキはちょっと違っていました。あくまでストリートユースを優先させた作りで、使い勝手は非常に良かったです。シート高は760mm(780だったかも)で、足つきも良かったです。※写真をスキャナーで読取ったので、画像は汚いです。スミマ...

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バリアスコート

納車日の時の事ですが、バリアスコートを使ってみました。バリアスコートは、12Rの時も使ってたので、全く問題はなかったです。今回はプレクサスと迷ったのですが、バイクは使ったことがある方がいいかなって思い、こっちにしました。パッケージは、こんなのです。ワコーズ VAC バリアスコート プラスチック、塗装、金属の洗浄・保護・コート剤 A141 300ml A141 [HTRC3]さすがに納車したてなので洗車はせず、マイクロファイバクロ...

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ラジエターコアガード取付け

ラジエターコアガードを取付けました。ものはエッチングファクトリーさんのラジエターガードです。箱はこんな感じです。エッチングファクトリーさんのコアガードは、エンブレムのカラーが選べます。カワサキなのでグリーンかなぁとも思ったのですが、それほど目立たないところなので、自分の好きな色のブルーにしました。最初は何も外さずに取付けようと思ったのですが、ホーンが結構邪魔だったのでホーンとカバーを外しました。丸...

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