FC2ブログ

記事一覧

14Rの洗車 (ゼロ ウォーター使ってみました)

今日は天気が悪かったので、出かけませんでした。
ただ、午後になって雨が上がったので洗車をしました。

今回はワックスに「ゼロ ウォーター」を使ってみました。
プレクサスがなくなりそうになってたのと、ネットで結構評判が良かったので。
画像

画像





まずは、シャンプーで洗車しました。
あまりシャンプーを使うことはないのですが、まあ、なるべくキレイにしてからゼロ ウォーターを使おうかと思ったので。
あまり使わないので、12Rも時から使用してるシャンプーです(笑)
画像





ゼロ ウォーターの塗布は、濡れたままでもOKなのですが、乾いた状態の方がいいと言うことなので、水分を拭取ってから塗布しました。

【洗車後(塗布前)】
画像


【塗布後】
画像



どうですかね。
写真だと、ちょっと解りづらいかもですが・・・・・
自分としては、いい艶が出たと思ってます。
ゼロ ウォーターは、シュアラスター製なので、シュアラスターのワックスのようなしっとりした艶で自分好みでした。
シュアラスターのワックスは、良かったんですが拭取りが大変なのとちょっと高いってのがあったんですが、ゼロ ウォーターは値段も手ごろで、なんと言っても塗布が簡単ってところがいいですね。
粘度がプレクサスやバリアスコートより低いので、ウエスによく染み込み塗りやすかったです。
ただ、プレクサスやバリアスコートのような汚れ落しの効果はないようで、ホイールの清掃には向かないかなって思います。
暫くは、ホイールには残ってるプレクサスを使おうと思ってます。
今度、クルマにもゼロ ウォーターを使ってみることにします。


塗布後の他の写真です。
画像

画像

画像




↓↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。関東方面は天気悪かったんですか。台風の影響って例の中国船避難の台風ですか🌀
寒くて乗るのが億劫になるこの時期に週末の雨は堪えますね
でもbacchusさんはツーリングに行かなくてもバイクを触ったり、磨いたりする特技があるからいいですね
オーリンズめっちゃ綺麗になってますよ
安曇野の新蕎麦美味しかったですよ。
私は何でも美味しい人なんですけどね あの柿も600円の柿だと思って食べると高級だけど、どこかその辺からもいできた柿だと言われると、その程度の味なんですよね。人間の味覚なんてそんなもんじゃないですかね

No title

ところで第2回のミーティングはいつになったんですか?

No title

>金さん

こんばんは。
恐らくそうだと思います。
関東は直撃じゃなかったのですが、天気は雨が降ったり止んだりって感じでした。
特技は洗車ですから(笑)
ありがとうございます。磨き甲斐がありました。
新蕎麦なら何でも美味しそうですよね。
自分も何でも美味しく感じる方です(笑)
確かに値段を知ると美味しく感じるものってありますよね。

2回目は22日の予定です。
近々記事にしますね。

No title

こんにちわっ

つやつやでいいですねっ
土日雨で走れなくてモヤモヤしてますっ
車庫的なのがないので雨だと洗車すら出来ないのでガレージ羨ましいですっ

No title

私もゼロウォーター持ってます♪
一番気軽で使いやすいワックスでいいですね^^私は洗車後にスプレーして水分の拭き上げ→乾拭きしてます。
なるべく工程数を減らしてピカピカが目標です(笑)

No title

>ひりきっさん

こんばんは。
ガレージって程のものではないです。
車庫です(笑)
バイクをいじってる間は、クルマが追い出されてます(笑)
1階がガレージで2階が住居みたいなのに憧れますよね。

No title

>fukuさん

こんばんは。
おぉ、fukuさんもゼロウォーターユーザーでしたか。
手軽で匂いもなく、使いやすいですよね。
今回ナンバーにも塗ってみたんですが、クリヤーを吹いたみたいにテカテカになりました(笑)
なるほど、そのやり方もありですね。

No title

綺麗に&大切に乗られているんですねぇ~!
私の場合「フクピカ」洗車で満足してました...r(^^;)。
でも、今回購入のZX-14Rには、大奮発してCR-1コーティングをしました!
でも結局ズボラは変わらないので「コーティング車用」のフクピカも購入しました...r(^^;)。

No title

>ヘタレおじさんさん

こんばんは。
いや~、洗車が好きなだけです。
まあ、メンテの第一歩は洗車だと思ってるので。
結構ネジの緩みとかオイルの滲みとか発見できますよ。
ネジは取れてる事もしばしばですが・・・・
コーティングいいですね。自分も考えたんですけど、やっぱ洗車の楽しみはとっときたかったので、やめちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント