FC2ブログ

記事一覧

ヘルメット新調

先週の話になってしまいますが、ヘルメットを新調しました。
もうだいぶ使ってるので、結構ボロボロになってきてました。

今まで使ってたヘルメット、AraiのPROFILEです。
シールドがキレイですが、これは買ってすぐにシールドをミラータイプに交換したので、ほとんど使ってないためです。
画像



こんなところも切れちゃってます。
画像

画像

これは、インカムの付け方が悪かったってのが大きいですけど・・・・・


で、今回購入したのは、Araiの最高峰モデルのRX-7 RR5です。
画像

画像

画像

画像

今まではRAPIDEシリーズが、多かったんですが、今回はフラッグシップモデルを選んで見ました。
自分の周りにはSHOEIの人が多いので、X-TWELVEも考えたんですが、昔からAraiを使ってた事もあり、Araiを選択しました。
それと、グラフィックモデルもいいなぁ~って思ったんですけど、やっぱ白で(笑)
どーむレプリカヘルメットが苦手なのと、白ならたいていのバイクで違和感がないからです。
今は、人のバイクに乗るって言うのはないですが、以前は知人のパーツの取付け等をやったりしていたので、預かって状態を見るために乗ったりしてたので、その頃から白いヘルメットに自然となってしまいました。
今回ので、白は5個目くらいだと思います。

白といっても、グラスホワイトなので、ちょっとキラキラが入ってます(笑)
画像



まだ、走ってないのですが、かぶった感じは少しきつめかなって思いました。
ヘルメットの下側が、すぼまってるって感じですかね。
なので、被る時と脱ぐ時は少々キツイ感じです。
被ってしまえばそれ程キツクは感じませんでした。
まあ、使ってるうちに馴染んでくると思います。


ヘルメットと一緒に、シールドも買いました。
画像

画像

画像


今回は、Arai純正のライトスモークにしました。
今までは、セミスモークだったので、暗くなるとちょっとつらかったので。
色は赤、青、緑、ミラーがあるのですが、何となく緑にしました。(ちょっとカワサキを意識しちゃいました)
同じライトスモークでも、色により透過率が違うようで赤⇒青⇒緑⇒ミラーの順で透過率が悪くなるようです。
透過率を気にする場合は、気に留めておくと良いかもしれません。






↓↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

No title

ミーティングの件はすみませんでした。
自分の仕事は、忙しいと言うより、サービス業なのでその時にならないと分からないのと、金曜日が終わるの遅いのとですみません。
ちなみに、私はSHOEIです。理由はたまたま最初がSHOEIだっただけです。馴れてしまうと、理由は無いのですが、そっちばっかりになってしまいますよね。

No title

>はなわさん

こんばんは。
いえいえ。謝るようなことではないですよ~
なるほど、日曜日の方が良かったかもですね。
今回は3連休になってたので、真ん中の日にってのも何なので、土曜日にしちゃいました。
やっぱSHOEIの人、多いですね~
確かに1回使うと、ずっとそれって感じになりますよね。

No title

おはようございます。
>白色のヘルメット
かえって、何かこの人凄いなーと思わせますよね。

>メーカー
私は、Araiからshoeiに変わりました。
Araiといってもバイクを中断する前に被っていた数十年前のラパイドからですが・・・
Araiは、耳の部分が痛かったのでshoeiにしました。
インカムの逃げも有るし。

今度(もうすぐ)、ブログで新ヘルメットのお披露目できると思います。

No title

RX-7 RR5ですか!?良い物をお買いになられましね!
ZX-14R OEとのマッチも良い感じですね!

私は、昔はAraiとSHOEIを行き来してましたが、ここ10年位はSHOEIです。
デザインは、どちらかというとAraiの方が好きなのですが、私の頭にはSHOEIの帽体の方が合ってる気がするのと、シールドが流用出来る場合があるのでSHOEI続きになっております。
最近は、X-9→Z-6→XR-1100の流れで、XR-1100は奮発してグラフィックモデル(日本未発売品)にしてみました。
...なので、もうしばらくはXR-1100で行くつもりです。

No title

こんばんは♪
私はずっとSHOEIのシステムヘルメットですね~。
メガネなので普通の被るタイプはちょっと面倒なんですよね(^^;

ライスクは無事に行けることになりました。
開催日は11/24です。連続なのでbacchusさんの気力とご都合が合ったら、前日(11/23)に現地でプチプチミーティングしませんか~?^^

No title

こんばんは。
自分が今使ってるメット、ショーエイのGT-Airは14Rに併せて購入しました。
14Rとメット両方ともCR-1ガラスコーティングかけており、クリーナーで付着した汚れを落とすだけの横着仕様です。 メットの掃除はあまり楽しめない人が多い思うので自分のような横着人間にはオススメです。

No title

>フクモンさん

こんばんは。
白でスモークシールドとかだと返って怖いかもですね。
体の方は大丈夫ですか?
今はゆっくりしてくださいな。

No title

>ヘタレおじさんさん

ありがとうございます。
今回は奮発しちゃいました(笑)
でも、レース用(主体?)のものなので、同じサイズでもちょっとキツメな感じです。まあ、これなら高速走ってても浮き上がらなそうですけど。
色合い的は丁度OEとマッチしますよね。
シールドが使いまわし出来るのは大きいですよね。

日本未発売って事は、直輸入ですかね。
グラフィックモデルもいいですよね。

No title

>fukuさん

こんばんは。
メガネだといろいろと大変そうですね。
自分は視力が悪くなったことがなく、メガネを掛けたことがないので、メガネの大変さはあまり解ってないんですけどね。(最も最近はちょっと老眼が・・・・)

23日やりましょう!!
レインボー埼玉の近辺は荒川の土手みたいなところなので、場所はどうにでもなりそうですね。
ホンダの飛行場も近くにありますしね。

No title

>ヨイチさん

こんばんは。
メットのコーティングっていいかも。
自分もゼロウォーター塗りました(笑)

ここまで全てSHOEIとは・・・・・
だれかーーーー、Araiユーザーはいませんかーーーー

No title

ダメ押しの一発
私もSHOEIです 

No title

こんにちは。
ありがとうございます♪埼玉に行く楽しみが増えました~(n‘∀‘)η
詳細をお伝えしたいのでブログの左側にある「メールを送信」からメールをお送りいただいてもいいですか?
よろしくお願いします(*^ー^)ノ

No title

>金さん


なんと金さんまで・・・・・
でも、ここまでだと逆に凄いですよね。
コメントくれた方全員がSHOEIとは。

No title

>fukuさん

こんばんは。
わかりました。
メール送っときますね。

No title

すみません。
誤ってメールを削除してしまいました(>_<)
お手数ですが再送信をお願いします。

No title

>fukuさん

こんばんは。
再送しましたよ~
もしかして迷惑メールで削除された?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント