FC2ブログ

記事一覧

ゼロウォーターの洗浄能力は?

今日は14Rの洗車です。
タイヤ交換を来週する予定なので、ホイールを重点的に掃除しました。

先日から使い始めたゼロウォーター。
外装の艶は満足いくものだったのですが、汚れ落しの効果はあるのか?って思ったのでちょっと試してみました。
まあ、液体の感じから思うに汚れ落しの効果は殆どないだろうとは思っていたのですが、確認のために実験!!


まずは最初の状態のホイールです。
画像

画像

う~む、なかなかに汚い状態です(笑)


埃っぽいのが多かったので、水拭きをしてみました。
画像

画像

埃は取れましたが、チェーンルブと思われる油汚れが残ってしまってます。
※左側のみやってます。


ゼロウォーターで拭いてみました。
画像

画像

全然変わんないし(笑)
まあ、予測はしていましたが、ゼロウォーターって水っぽいので汚れは落ちないですね。


最後にプレクサス登場!!
画像

画像

キレイに落ちました~
やっぱ汚れ落しを兼ねてなら、プレクサスがいいですね。


ゼロウォーターは、外装専用と考えた方がいいですね。
艶はゼロウォーターの方が好きなんですよ。
なので、外装はゼロウォーター、ホイールはプレクサスと、併用して行こうと思ってます。



↓↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
プレクサス良いですねー
私も今度使って見ようと思います。

マグ鍛にすれば、”拭くだけ〇〇”でバッチリ落ちますよw
おまけに形状が単純なので拭きやすい!
どおっすか?お客さんw

No title

>フクモンさん

こんばんは。
プレクサスって万能ですよ~
ちょっと匂いがアレですけど(学校使ってた床用ワックスの匂い)

マグ鍛いいんですけどね~
最近はEXACTもいいと思ってます。
あとはカーボンってどうだろ?って興味からカーボンも考えちゃったりしていますよ~
まだまだ先の話ですけどね。

No title

こんにちは♪
カーボンいいですね~(゚▽゚*)ぜひ!付けて欲しいです(笑)
私はホイール選ぶときにデザインが好きでカーボンに興味津々でいたら夫に阻止されました(^^;
しかし、バイクの社外ホイールって車より(価格が)高い気が...

No title

こんにちは。
カーボンは・・・正直お勧めできません。
某タイヤメーカーのチョコット偉いさんと話したことが有りますが、その結果カーボン買うのは止め、マグにしました(内容は秘密)。
2年前の話なんで最新のカーボンは改善されてるかも?

hukuさんの言われる通りバイク用のホイールって高過ぎw

No title

>fukuさん

こんばんは。
カーボンも1つの選択肢ですよ。
マグより高いしね。
バイクのホイールが高い理由は、まず材質の違いですかね。
マグやカーボンもあるにはあるけど、クルマ用はアルミが主流だと思いますよ。あとは数の違いもあるのでは、クルマ用のホイールはいろんなのがありますが、バイク用はそれに比べれば少ないので。デザインもクルマ用の方が自由度があるので、コスト重視ってものあるんじゃないかと。
クルマのも高いものは、ビックリするほど高いです。タイヤも直径が大きくて扁平率が低いものほど高いですよ~
Zのタイヤは6~8万って感じですかね(1本ですよ)

No title

>フクモンさん

こんばんは。
なるほど、いろいろとあったのですね。
ただ、立場が変われば言うことも違ってきたりするので、なんともって感じですね。
カーボンにはカーボンの、マグにはマグの長所、短所があって然りです。その短所をどうカバー(克服)するかって事だと自分は思っています。
今現在は、マグの方がカバーできているんではないかと思いますけどね。
まあ、先の話なのでじっくり考えたいと思います。
ご意見どうもありがとう。

No title

おはようございます。
全くおっしゃる通りですね。
マグも出始めは散々な言われようだったからね、
今でも、マグはダメって人沢山居ますしね~

マグにしただけで、バイク買い換えた位の効果が有りますよ。
それをカーボンにしたら・・・ワクワクしますね!

No title

追記
私は、ドライカーボン最高!な、カーボン大好き人間です。

No title

>フクモンさん

こんばんは。
段々と技術が向上して、克服できているのでこれからにも期待しましょう。
消費者にとって選択肢が増えると言うのは、嬉しいことですからねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント