FC2ブログ

記事一覧

冬に付けたパーツのインプレなど

今日は暖かかったですね。
てか、暑かったと言った方が良いかもしれないほどでしたね。

今日行こうと思ったところがあったんですが、いろいろやってたら出発が遅くなってしまったため、いつものとこに行っちゃいました(笑)
なんか、ここばっかですね。
なので、特に記事するようなこともないんで、冬の間に付けたパーツのインプレをまとめて書きたいと思います。


まあ、まずは今日のツーリングの写真から

今回はK56から上がっていきました。
まずは、チェーン脱着場です。
20150426_01.jpg
ここで、ミーティングってのも考えてたんですよね。
駐車スペースも広いしね。

ここで、ストロークセンサーをリセット
20150426_02.jpg


で、管理事務所の駐車場に到着
20150426_03.jpg

ストロークセンサーはこんな感じ
20150426_04.jpg
大丈夫そうって、この時は思ったんですけどね。

帰宅後
20150426_05.jpg
なんか、結構ギリギリな感じに
もう少し、強くした方がいいのかな~って思いました。



では、インプレいきます。
まずは、T-REVです。
20150426_06.jpg
これは、2014年12月23日に取り付けました。

■取付け時の記事
http://bacchus14r.blog.fc2.com/blog-entry-122.html

■プチインプレ
http://bacchus14r.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

実際、クネクネを走ってみると、エンブレが弱くなったのが良くわかります。
今までのように乗っていると、下りのブレーキングが思ったより減速しなくて突っ込みすぎになりそうになりました。
下りは、慣れが必要だと思いました。
ただ、レスポンスは気持ち良いです。シフトダウン時の回転合わせもしやすいです。
軽くアクセルを煽るだけで、ちゃんと回転が付いてくる感じですね。
ちょっと慣れが必要ですが、なかなか良いです。


次は、ブレーキとクラッチホースです。
20150426_07.jpg

20150426_08.jpg

20150426_09.jpg

■ブレーキホース交換記事
http://bacchus14r.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

■クラッチホース交換記事
http://bacchus14r.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

ブレーキホースは、それ程劇的な変化はないですが、フロントブレーキの奥でのコントロールがしやすくなりました。
奥って言うのは、結構握った状態のことです。
なんかブレーキングが以前より楽しくなりました。
リアに関しては、特に違いはわからないですね。
まあ、元々フロントと合わせるために交換したものなので。
クラッチは、リア以上に解りません(笑)


なんか、あまりインプレになってないですが、また気づいたことがあれば書きますね。




↓↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

No title

bacchusさん こんばんは。
以前質問したストロークセンサー買ってみようかと思うのですが、14Rのフロントフォーク経って何φなんですかね?

Re: No title

>ヨイチさん

こんばんは。
確かオーリンズと同じだと思いますので、φ43だと思いますよ。
やっぱあった方が、何かと便利だと思います。


> bacchusさん こんばんは。
> 以前質問したストロークセンサー買ってみようかと思うのですが、14Rのフロントフォーク経って何φなんですかね?

色々参考になります!

ところで...もし可能であれば...で良いのですが、
T-REVにおおいに興味がありまして...
次ぎにお会いした時、短い距離でいいので
少し試乗させて頂ければありがたいのですが...<(__)>。

Re: 色々参考になります!

>ヘタレおじさん

こんばんは。
わかりました~
少しなら構わないですよ。


> ところで...もし可能であれば...で良いのですが、
> T-REVにおおいに興味がありまして...
> 次ぎにお会いした時、短い距離でいいので
> 少し試乗させて頂ければありがたいのですが...<(__)>。

コメントの投稿

非公開コメント