FC2ブログ

記事一覧

リアフェンダー取付け

リアフェンダーを取付けました。
ものはACTIVEさんのNEXRAYドライカーボンリアフェンダー TYPE-3(190/55サイズ対応) セミグロスです。


画像

ネクスレイ(NEXRAY) インナーリアフェンダーTYPE-3 :セミグロスコート 【ZZR1400('06-'11)/ZX-14R('12)ABS可※190/55対応】 31870117

持ってみると、メチャクチャ軽いです。
バネ下に取付けるので、軽いに越したことはないと思うので、良かったです。
セミグロスも渋い感じで、なかなか良い感じです。

取付けは、マフラーを外さないで何とかできました。
他のメーカーのものだとリアタイヤの取外しが必要なものもあるようです。


1. キズ防止のため養生します。

マフラーとスイングアームにしました。
画像


画像


画像


画像



2. チェーンカバーを外します。

プラスビス2箇所と、奥にロックしている爪があります。
画像


画像


画像



3. ブレーキホースのガイド(?)を固定しているビス(六角5mm)を外します。

ここは、先が丸くなってる六角レンチがないと、マフラーが邪魔して緩められないと思います。
画像



4. リヤフェンダーを取付けます。

チェーンカバー側は外したビスのビス穴(2箇所)に付属の六角ビス(4mm)で固定します。
付属の取付説明書に書いてありますが、ワッシャは金属のとプラスチックのを使います。
画像

※もう1箇所も同様です。


右側は、付属の六角ビス(4mm)の長い方でブレーキホースガイドを固定し、飛び出た部分にリヤフェンダーの固定穴を通してナットで固定します。
画像


画像



それと、フロント寄りにもうひとつ穴があるので、タイラップでスイングアームに固定します。
画像





これで取付け完了です。
マフラーがデカイので、あんま見えないです。
画像


画像



チェーンのカバー具合です。
ちょっと短いな~
画像



タイヤとのクリアランスはちょっと広めです。
まあ、190/55に対応してるので。
TYPE3ではなく、TYPE2ならもっと狭いと思いますが、ACTIVEさんのホームページを見る限り、現在は作ってないかも知れません。
画像



取付け後、100kmほど走りましたが、特に問題はありませんでした。
画像



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 ← ポチッとお願いします。






FLINGER(フリンガー) SW-PS1FR フェンダー前後セット フォークコラム固定タイプ GDS00100
FLINGER(フリンガー)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FLINGER(フリンガー) SW-PS1FR フェンダー前後セット フォークコラム固定タイプ GDS00100 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは、私はTYPE-2 スモークブラックの方を考えていましたが、確かにカタログ落ちしてますね。
ZZR1400のABSとは違うんですかね?

TYPE3に変更しないといけないかなー

No title

こんにちは。
通販サイトを見る限り、TYPE-2もまだ買えるっぽいです。
ZZR1400と品番は一緒なので大丈夫だと思いますよ。
確かメーカーによっては、ネジ穴が若干違ったような気がします。

自分は、今のところ190/55を履くつもりはないのですが、将来気が変わった時にリヤフェンダーがネックになるのが嫌だったので、最初からTYPE-3にするつもりでした。

コメントの投稿

非公開コメント