FC2ブログ

記事一覧

とうとうこの時がきてしまった・・・

いつか来るとは思っていた。
ずっと来ないで欲しいと思っていた。
でも、とうとうこの時がきてしまった・・・・・・

と、思わせぶりなタイトル&冒頭でスミマセン
何がきてしまったかと言うと、Zのタイヤ交換です(笑)
まあ、わかる方もいるかと思いますが、Zのタイヤは太いので高いんですよ~

ちなみにサイズは、
フロント:245/40 R19
リア:275/35 R19
となっています。
これって、Zのタイヤ1本で、14Rのタイヤだとセール品なら2セット買えるくらいするんです。
まあ、いつかは換えないととは思ってたんですけどね。

今の状態はこんな感じです。
IMG_6478.jpg
スリップサインが、もう少しで見えそうですね。
あと、新車時から換えてないので少々ヒビ割れが出てきてます。


候補に挙げたタイヤはコレです。
image001.jpg
画像はBRIDGESTONEさんより拝借しました。

POTENZA RE-71R

そうRE-71ですよ~
オジさんにはたまらないネーミングですよね。
あの頃は、RE-71やD40/M2、TYPE-Dなどハイグリップタイヤがいろいろありましたよねぇ
で、今日タイヤ屋さんに行ってきました。
店員さんにRE-71Rの事をいろいろ聞いたのですが、どうやらライフがかなり短そう・・・・・・
下手すると、10,000km持たないかも・・・・・・
それは、さすがに財布に痛すぎる~~~~ってことで、今回はこっちにしました。
image002.jpg
画像はBRIDGESTONEさんより拝借しました。

POTENZA S001

これは、いま履いているRE050の後継タイヤなんです。
これなら、RE-71Rよりちょっとお安く持ちもいいようなので


サイズがほぼZ専用なので、在庫はなかったです。
交換は、来月になっちゃいます。
交換したら、また報告させていただきますね。




↓↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント