FC2ブログ

記事一覧

バイク神社に行ってきました

3月は記事が少ないですねぇ (これで2つ目・・・・・・)
いやぁ、最近また忙しくなってきたので (言い訳)

なので、今日はバイク神社に行ってきました。
バイク神社っていろいろあるみたいなのですが、元祖となっている「安住神社」(やすずみじんじゃ)に行きました。


久々のお出かけです。
20160321_01.jpg
バックの上にある白いものは、お届け物です(笑)
なので、ちょっと寄り道(千葉)してから、向かいました。

途中、軽く雨に降られましたが、友部SAでは晴れてきました。
20160321_02.jpg
20160321_03.jpg

友部JCTから北関東道に入り、真岡(もおか)ICで高速を降りて、あとナビの指示通りに
ほどなく着きました~
20160321_04.jpg
バイク神社と言いながら、安産の神社でもあるんですよね。

なんか赤い鳥居がメインぽく見えるんですが、ほんとはこっちが正式な参拝口っぽいです。
20160321_05.jpg
20160321_06.jpg
20160321_07.jpg
ちなみに参道の真ん中を歩いてはダメですよ~
真ん中は神様が通るところなので

あとは、こんなのもありました
20160321_08.jpg
なんかNinja250っぽいですね(笑)

それと「てるぼう」バージョンも
20160321_09.jpg
この「てるぼう」、お腹の部分にお守りが付いてるんですよ。
神社で売ってるみたいなんですが、ちょっと見た感じですが、なかったです。(行った時間が遅かったので売り切れたのかもです)

あとは、こんな場所もありました。
20160321_10.jpg
20160321_11.jpg
20160321_12.jpg

お払いもやってくれるようです。
20160321_13.jpg


時間が遅かったので、お参りをして、そそくさと帰りました。
帰りの渋滞はキツかった~

さて今週末は、モーターサイクルショーですね。
自分は土曜日に行こうかと思ってます。
もし、一緒に回ってもいいよ~って言う、優しい人がいたら言ってください。
てか、チケットまだ買ってない(笑)




↓↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

No title

おおぉ!近くにおこしだったのですね!(*^^*)

安住神社、私が最初に訪れた時はまだまだマイナー
だったのですが、てる坊くんお守りで有名になり
はじめるとアッという間にメジャーに!

嬉しいような寂しいような...ちょっと複雑な気持ちです..r(^^;)。

ここでは、車もヘリコプターもお祓いの対象ですよね!

No title

バイク神社初参拝ですね。
bacchusさんは巫女さんに写真ねだられませんでしたか?
私はTMAXで行った時に撮られた写真がどこかに晒されていて、次回参拝したときに差し上げるとか言ってたのですが、沢山あるんで探すの面倒臭そう。f(^ー^;

サイクルショーは休みだったのですが、用事があって駄目でしたよ。

Re: No title

>ヘタレおじさん

こんばんは。
レスが遅くなり申し訳ありません。
わかります。自分が行ってたところがメジャーになると、嬉しいんですが、ちょっと寂しいですよね。
確かに駐車場にヘリポートがありましたね。

北茨城ツーにドタ参しようかとも思ったのですが、ちょっと寄り道をしたので、時間が遅くなってしまったので、見送らせて頂きました。


> おおぉ!近くにおこしだったのですね!(*^^*)
>
> 安住神社、私が最初に訪れた時はまだまだマイナー
> だったのですが、てる坊くんお守りで有名になり
> はじめるとアッという間にメジャーに!
>
> 嬉しいような寂しいような...ちょっと複雑な気持ちです..r(^^;)。
>
> ここでは、車もヘリコプターもお祓いの対象ですよね!

Re: No title

>ヨイチさん

こんばんは。
初参拝でした(笑)
以前から行きたかったんですが、なかなか行けなくて……
巫女さんとの写真は、事前情報として知ってたので、ひっそりと参拝してきました(笑)
あの写真の中にヨイチさんがいたんですね。でも、あの中から探すのは……

結局自分も寝坊してしまい、行けなかったです orz


> バイク神社初参拝ですね。
> bacchusさんは巫女さんに写真ねだられませんでしたか?
> 私はTMAXで行った時に撮られた写真がどこかに晒されていて、次回参拝したときに差し上げるとか言ってたのですが、沢山あるんで探すの面倒臭そう。f(^ー^;
>
> サイクルショーは休みだったのですが、用事があって駄目でしたよ。

コメントの投稿

非公開コメント