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レバー交換しました

5/4にレバーの調子が悪くノーマルに戻した記事を書きましたが、今回は新しいレバーを入手できたのでレバーを交換しました。

交換方法とかは過去の記事を見てくださいね。


では、交換です。
まずはノーマル
20160514_01.jpg 

20160514_02.jpg 
この前、久々に使いましたが、ノーマルってやっぱ良くできてますね。
と言いながら今回交換するんですが(笑)

交換に使用する工具は、以下の2つです。
20160514_03.jpg 

マイナスドライバー
20160514_04.jpg 

メガネレンチ (10mm)
20160514_05.jpg 

他にグリスやウエスが必要です。


今回、交換したレバーはACTIVEさんのビレットレバーです。
20160514_06.jpg 

クラッチ側
20160514_07.jpg 

ブレーキ側
20160514_08.jpg 

ノーマルと並べてみました。
20160514_09.jpg 

20160514_10.jpg 
レバーの形状はノーマルとあまり変わらない感じです。

ただ、ACTIVEさんのレバーは、いろいろと軽量化されてますね。
20160514_11.jpg 

20160514_12.jpg 

で、交換完了!!
20160514_13.jpg 

20160514_15.jpg 
黒いレバーなので、ノーマルみたいですね。
自分は、一見ノーマル風ってのが好きなので、これはこれでいいかも。
それと、クラッチがちょっと軽くなった感じがします。レバー比が違うのかな?

ちょっと気になったのが、レバーの調整ダイヤルです。
この形状は調整しやすいし、細かく調整できるのでいいんですが、ブレーキ側のクリアランスがギリギリでした。

クラッチ側は特に問題ないんですが
20160514_14.jpg 

ブレーキ側はギリギリでした。
20160514_16.jpg 
まあ、当たってないので問題ないんですけどね。


明日は、ちょっと走ってこようと思います。
どこいこっかな。



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コメント

こんばんは。

レバーの穴は・・・
某メーカーが言うにはレース等で使用するときに風圧で勝手にブレーキ/クラッチが誤作動しないようにの空気抜きらしいです。
ほんとかな~ww

Re: こんばんは。

>フクモンさん

こんばんは。
お久しぶりです。

300kmとか出すと、勝手にブレーキがかかるから穴が開いてるってのは、聞いたことがあります。
まあ、カウル形状とかにもよると思いますけどね。
アフターパーツのものは、穴が開いてるのが多いですよね。


> レバーの穴は・・・
> 某メーカーが言うにはレース等で使用するときに風圧で勝手にブレーキ/クラッチが誤作動しないようにの空気抜きらしいです。
> ほんとかな~ww

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