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いろいろとメンテ (Fサス調整とか)

昨日の事なんですが、またまたメンテをしました(笑)
まあ、朝の時点で路面が濡れたんで、ちょっと無理かな~って思って出かけませんでした。
なので、メンテです(笑)

まずは、フロントサスの調整をしました。
20160605_01.jpg 
サスの調整をしようと思ったのは、先日のミーティングでひりきさんの14Rと並んだ時、どうも自分の方がフロントが低いように見えたので。
フロントが低いというか、アッパーカウルとフロントフェンダーの間隔が、狭い感じでした。

なので、まずは現状の1G'のストローク量の測定
20160605_02.jpg 
ゲゲッ!70mm切ってる……
確か取付け時は、フルストロークの1/3になるようにしたのに……
オーリンズのFサスのストローク量は114mmなので、2/3出てるようにするには76mmになってるはずなんですが……
特に最近、調整してないし、だんだん柔らかくなったんですかね? (当たりが出た??)

て事でプリロードの調整をしました。
いまどの程度だったか忘れてしまったので、一旦最弱にして回転数を確認。
12.5回転でした。
今度は最強まで回してみます。
18回転でした。
さすがに最強ってわけにもいかないと思い、2回転ほど戻し、16回転にしました。
あとはコンプ、リバを調整
これはそれぞれ20段階の調整が出来ます。
結果、以下の設定にしてみました。

プリロード:16回転
コンプレッション:14クリック
リバウンド:18クリック
※すべて最弱からのカウント

で、1G'のストロークですが
20160605_03.jpg 
74.5mmになりました。
なんか14回転以上は、締めてもあまり変わりませんでした。
ひとまず、これで様子見ようかと思います。

ちょっとガソリンを入れに行ったんですが、街乗りでは問題なさそうです。
20160605_04.jpg 
バンピーなクネクネだと曲がりにくいかなぁ (酷道?)


あとは、FUEL1を入れてみたりしました。
20160605_05.jpg 
どうやら、この成分はハイオクガソリン入ってるものと同じみたいなので、普段からハイオク入れている場合は、効果が薄いかもですね。(14Rはハイオク指定だし)


あとは、先週換えたクーラントの量のチェック
20160605_06.jpg 
まだ、それほど走ってないですが、問題なさそうです。


他にもハンドル回りをちょっと変更したりしました。
まあ、それは機会がありましたら、書かせて頂きます。


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