FC2ブログ

記事一覧

車検終了

今日は車検が終わったと風鈴さんから、連絡があったので引き取りに行ってきました。

てことで、代車を準備します。
20161203_01.jpg 
ちょっと乗り回してから行こうと思ってたんですが、なんか風邪気味であまり体調がよくなかったので、そのまま風鈴さんに直行しました。

Z250SLですが、やっぱ下のトルクが薄く感じます。
オンロードのシングルってこんな感じなのでしょうか。
自分の場合は、250ccシングルってオフロードモデルしか乗ったことがなかったので、それと比較するとって話です。まあ、オフ車とはギヤ比も当然違いますからね。
だいたい4000rpm以上回してれば、街乗りでも十分な感じでした。
ただ、3000rpm以下だと振動が大きくて、力がないっていうかレスポンスが悪く感じました。
これで、慣らし運転は結構大変な気がします。

ってことで、無事に風鈴さんに着きました。
お店の人から、車検は問題なかったと聞き一安心。
ただ、光軸が結構ズレてたとのことでした。
やっぱ、素人調整はダメですねぇ。テスターないですしね。
それと「よく整備されてますね。ほぼ確認だけで済みました。」と言って頂き、ちょっといい気分(笑)
そこで、改めてHigh Gradeのブレンボキャリパーの事を聞いてみたところ、やっぱ取付ピッチは100mmで、そのままでは付かないということでした。
他にH2Rは売れたか聞いてみたんですが、さすがに売れてないそうです。(公道走れないんじゃしかたないですよね)

帰りは久喜ICから、高速使って帰ってきちゃいました。
Z250SLを乗った後に、14Rに乗ると
「ハンドルひくっ」
「ハンドルハの字になってる」
「ステップたかっ」
「振動がないスムーズに回る」
なんて、思いました(笑)

無事に到着
20161203_02.jpg 
車検終わっても、特に変化はありませんよ(笑)

対象次第でですが、明日は外したものの戻しとかしようかなって思ってます。



↓↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
車検、無事終わったようですね。光軸調整は自分も昔失敗しましたよ!
仮に調整がうまくいったとしても、バイクに跨がる人間が変われば乗車時の沈み込み分の誤差がでちゃいますし。
こちらも問題が無ければ来週持って行く予定です。

No title

車検お疲れ様ですっ
自分も来年早々に車検なのでそろそろ戻さなくてはとゆー感じです・・・

Re: No title

>ヨイチさん

こんばんは。
もしユーザ車検をするなら、光軸は車検場の近くにある予備検屋さんで合わせてもらった方がいいと思いますよ。
走行しやすい光軸と、車検用の光軸は違うと自分は思ってます。(車検用は往々にして低いですよね)


> こんばんは。
> 車検、無事終わったようですね。光軸調整は自分も昔失敗しましたよ!
> 仮に調整がうまくいったとしても、バイクに跨がる人間が変われば乗車時の沈み込み分の誤差がでちゃいますし。
> こちらも問題が無ければ来週持って行く予定です。

Re: No title

>ひりきさん

こんばんは。
ひりきさんも車検が近いんですね。
マフラーはスリップオンだからいいとして、イカリングとか大丈夫なんでしょうか?
灯火類は、暗いとダメですが、明るすぎるのもダメなので。


> 車検お疲れ様ですっ
> 自分も来年早々に車検なのでそろそろ戻さなくてはとゆー感じです・・・

コメントの投稿

非公開コメント