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ハイビームのLED化

土日はいい天気でしたね。

今回は、ハイビームをLED化しました。
なんで今までやらかなったのか言うと、14Rってハイビームのバルブの裏にラムエアのダクトがあってロービームで使ったような、ファン付きのLEDだと入らないんですよね。
いろいろと探してたんですが、なかなかいいのがなくて……
で、先日これを見つけまして、ポチッてしまいました。
20170312_01.jpg 
何やら梱包がテキトーですが(笑)

中身はこんなのです。
20170312_02.jpg 
ハロゲンのバルブみたいですね。

でも、ちゃんとLEDなんです。
20170312_03.jpg 
明るさはあまり期待できなそうですね。
まあ、ハイビームなのでそれ程点けることもないのかなって思ってるので、これでOKかなって思ってます。


では、早速交換です。
交換は、インナーカウルを外して、バルブを付け替えるだけです。

交換の前に、ノーマルのチェック
20170312_04.jpg 
20170312_05.jpg 
車検時にノーマルバルブに交換したので、やたら黄色く見えますね。

コネクタを外して、バルブを入れ替えるだけです。
20170312_06.jpg 
バルブは反時計回りに45度くらい回すと外れます。

外したところで、ハロゲンバルブと比較~
20170312_07.jpg 
奥行はほとんど変わらないですね。
これなら、大丈夫そう

片側だけ交換
20170312_08.jpg 
20170312_09.jpg 
やっぱ明るさはハロゲンの方が上かな~

で、交換完了
20170312_10.jpg 
20170312_11.jpg 

放熱板やファンがないので、耐久性が心配ですが、ほとんど点灯することがないと思うので、これでなんとかなるかな~って思ってます。


先日のクラッチレバーのメーターカバーへの干渉ですが、右にいっぱいにハンドルを切った状態でクラッチを切ると、やっぱ干渉しました。(確認中にちょっとキズついちゃいました(T_T)
ただ、クラッチレバーの取付け位置を外側にしたら、まったく問題なかったです。このレバー気に入ってるので、交換したくないんですよねぇ。




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