FC2ブログ

記事一覧

i-CON IIIのマップ変更と久々の県民の森

最近、更新が滞ってしまいました。
まずは、先週の話なんですが、i-CONⅢのマップを変更しました。
i-CONⅢは、マップを3種類設定できて、それを切換えて使うことができます。

反射してちょっと見づらいですが、A・B・Cのマップがあります。
20170522_02.jpg 

このi-CONⅢは、BEETさんのNASSERTのマップが入ってるんですが、それはAマップなので、今回はCマップに設定しました。

取説とマップデータを準備します。
20170522_01.jpg 
マップデータは取り合えず、BEETさんのマップ+1で作成しました。
エアクリーナーエレメントと汎用サイレンサーに変わってるので、全体的に薄いかな~って思ったので。

こんな感じで、画面上で設定してくのですが、正直入力は大変でした。
20170522_03.jpg 
既にあるマップを修正するにのにはいいかもですが、最初からすべて入力するのはやっぱPC使いたいですねぇ

で、今日はマップのフィーリングを確認するために、今年初の県民の森へ行ってきました。

準備して出発します。
20170522_04.jpg 
今日は、この時点で23℃ありました。

高速もすいていたので、スムーズに行けました。
で、到着!!
20170522_05.jpg 
20170522_06.jpg 
木々の緑が若くて、新緑って感じですよね。

フロントサスは、だいぶ落ち着いてきました。
20170522_07.jpg 
サスの設定も変えてみたんですが、それは今後記事にしますね。

汎用サイレンサー、なかなかいい音しますよ。
20170522_08.jpg 

あとは、寺山ダムに久々に寄ってみました。
20170522_09.jpg 

水は少なかったです。
20170522_10.jpg 
これって農業用水なんですかね?

で、昼前に帰路につきました。
帰ってから、オイル交換する予定なので。(この記事は別途書きます)


では、マップ変更後のインプレッションを書かせて頂きます。

レスポンスは、前のマップとあまり変わらない感じがしますが、ちょっと力強く感じます。
その分、今まで1速で走ってたコーナーが、2速で走れたりしました。
あと、一番変わったのが、アクセルを戻した時の音です。
ゴロゴロっていうのかパンパンっていうのか(わかります?)の音が、少なくなりました。
あと、これはもっと長期的に見ないと解りませんが、今回の走行分に関しては、燃費が良かったです。

以前から言ってたように、最終的にはプロに調整してもらう予定なので、今回は試験的なことになりますが。
一応、来週の土日(5/27・28)に、バイクワールド宇都宮店さんにBLRさんのトラックが来る事になっているので、5/28の10:00に予約しちゃいました。
ただ、今現在の天気予報では、曇りで降水確率30%なので、行けるかどうかは微妙な感じです。



↓↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

こちらにお越しなんですね?

5/28、私はhit-airのイベントを見に、バイクワールドさんに
行く予定です!(^^)。
まだ、「車」での参上となりますが、予定を早めてbacchusさんに
ご挨拶にいこうかな?(^^)

PS:着々とチューンナップが進んでますね!

i-CONⅢ 感染

先日のミーティングに参加させて頂きました、'17HGの者です。
bacchusさんに感化され、BEETのi-CONⅢ、先週末に実装しました!
私はBEETの1本出しスリップオン装着中なのですが、NASSERTフルエキのマップをそのまま使用でも、もう、なんというか、より乗りやすくなり、特に感動したのは、アクセルを戻した時、あれだけうるさかった「パンパンゴロゴロ」も、皆無。ドンツキ感も改善され、5万超えの価格的に、購入を迷ったのですが、i-CONⅢ、実装してホント良かったです(^o^)
しかしながら、あのマップ作成は、自分では到底できないので、迷わず私もバイクワールドのイベント、予約しちゃいました!
これからも、bacchusさんのブログ、更新を楽しみに、そして参考にさせて頂きます!
またお会いしましょう!(^^)!

Re: こちらにお越しなんですね?

>ヘタレおじさん

こんばんは。
おぉ、ぜひぜひ来てくださいまし~
10:00~12:00の枠で予約しています。
でも、無理はしないでくださいね。

今回で燃調はそこそこいけそうですし、サスも少しずつですがいい方向なってきてます。


> 5/28、私はhit-airのイベントを見に、バイクワールドさんに
> 行く予定です!(^^)。
> まだ、「車」での参上となりますが、予定を早めてbacchusさんに
> ご挨拶にいこうかな?(^^)
>
> PS:着々とチューンナップが進んでますね!

Re: i-CONⅢ 感染

>KAWA.ちゃんさん

こんばんは。
先日はありがとうございました。
改善されて良かったですね。
そうなんですよ、車検対応のフルエキ用のマップでも、十分効果ありますよね。
フルエキ用マップも、補正値を見るとこんなんでいいのか?みたいな感じでしたが全体的に+1しただけでも、更によくなりましたよ。でも、今週末にBLRさんでセッティングしてもらうんであれば、わざわざいじる必要ないですね。
参考になったのなら、良かったです。これからも人柱として頑張ります!(笑)
バイクワールドさんでお会いできるといいですね。


> 先日のミーティングに参加させて頂きました、'17HGの者です。
> bacchusさんに感化され、BEETのi-CONⅢ、先週末に実装しました!
> 私はBEETの1本出しスリップオン装着中なのですが、NASSERTフルエキのマップをそのまま使用でも、もう、なんというか、より乗りやすくなり、特に感動したのは、アクセルを戻した時、あれだけうるさかった「パンパンゴロゴロ」も、皆無。ドンツキ感も改善され、5万超えの価格的に、購入を迷ったのですが、i-CONⅢ、実装してホント良かったです(^o^)
> しかしながら、あのマップ作成は、自分では到底できないので、迷わず私もバイクワールドのイベント、予約しちゃいました!
> これからも、bacchusさんのブログ、更新を楽しみに、そして参考にさせて頂きます!
> またお会いしましょう!(^^)!

コメントの投稿

非公開コメント