FC2ブログ

記事一覧

BLRさんにi-CONⅢのセッティングしてもらいました

5/28は、BLRさんのトラックがバイクワールド インターパーク宇都宮店さんに来るので、i-CONⅢのセッティングをしてもらいました。

と言うことで、準備して出発します。
20170528_07.jpg 

天気は曇りでしたが、太陽がもうちょっとで見えそうです。
20170528_08.jpg 


東北道から北関東道に入って、壬生でちょっと休憩
20170528_09.jpg 
この時点では、天気も良くなってきました。

で、9:30頃にバイクワールドさんに到着!
20170528_10.jpg 

BLRさんのトラックはすでに来てました。
20170528_11.jpg 

10:00の開店を待ってると、BLRさんの方が来てくれて声を掛けてくれました。
そこでバイクの状態等を話しました。
10:00になり、受付を済ませ、いざセッティングってところで、ヘリの編隊飛行が上空を通ったので、パチリ
20170528_12.jpg 
なんか虫みたいに小さいですね(笑)

まずは、バイクをトラックに
20170528_13.jpg 
このリフトのリモコン、コードレスなんですよー

バイクを固定して
20170528_14.jpg 
20170528_15.jpg 

計測を開始します。
が!!!
計測中はゲートを閉めるので、何も見えませんでした……
20170528_16.jpg 
音を聞いてると、4速だったり5速だったりと、いろいろなパターンでやってるようでした。

測定結果は……
思ったよりパワーは出てませんでした orz
まあ、フェーリングが良くなればいいってことで
A/Fが解らなのが、ちょっと不満かな~

セッティングが終わって、タバコを吸いながらボ~ってしてたら、ヘタレおじさんが来てくれました。
ケガの具合やバイクの修理状況とかチタンボルト化話とか、いろいろ話しました。
ヘタレおじさんと会うのは、久しぶりですからね~

ヘタレおじさんと別れた後は、セッティングの様子を見がてら、県民の森に行ってきました。
20170528_17.jpg 
なんか、2週連続になっちゃいました。


最後に、実際に走ったインプレを書きますね。
正直、劇的な変化は感じないですね。
「パンパンゴロゴロ」音は、+1マップより多くなったかな?って感じです。
ただ、2速で出てたドンツキは、出なくなってました。
その分、ちょっとマイルドになった感じで、ブリッピングがしづらくなったかな~
トルク感は、今回のマップの方がちょっとあるように感じます。

今後は、RPiDBIKE EASYと組み合わせてみたいと思います。



↓↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

先日は遠くまでお疲れさまでした!
そして、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!(^^)
(遅刻してすみませんでした<(__;)>)。

bacchusさんのカスタムは、ある意味私の(宝くじが
当たった時の)目標ですのでいつも参考にさせて頂いてます!

bacchusさんには奥の手の「RPiDBIKE EASY」がありますので、
自分に合ったセッティングが見つかるといいですね!

Re: No title

>ヘタレおじさん

こんばんは。
久しぶりでしたね~

BLRさんに設定してもらったマップは、アクセル開度0%(エンブレ時)の補正値がだいぶ低かったです。
なので、アクセルオフ時に補正なしの時のような、「パンパンゴロゴロ」いってたんだと思います。
ただ、フィーリングとしては、う~ん……って感じでした。
NASSERT標準マップとBLRさんマップを参考にして、オリジナルマップを作成してみたので、今度はこれで試そうかと思っています。
できれば、マップを切り替えてパワーチェックもしてみるつもりです。


> 先日は遠くまでお疲れさまでした!
> そして、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!(^^)
> (遅刻してすみませんでした<(__;)>)。
>
> bacchusさんのカスタムは、ある意味私の(宝くじが
> 当たった時の)目標ですのでいつも参考にさせて頂いてます!
>
> bacchusさんには奥の手の「RPiDBIKE EASY」がありますので、
> 自分に合ったセッティングが見つかるといいですね!

コメントの投稿

非公開コメント