FC2ブログ

記事一覧

マップデータについて

今日は、天気がいいんだか崩れるんだかわかりににくい状況でしたね。
今回は昨日パワーチェックして決めたマップ(マップB)のデータを公開しちゃおうかと思います。
マップBは、自分のオリジナルなので問題ないかな~ってことで。
他のマップは、NASSERTフルエキ+1マップだったり、BLRさんで設定してもらったマップなので、公開は無理かなって思ってます。
NASSERTフルエキマップは、i-CONⅢのBEETさん扱いの商品の付加価値(通常のよりちょっと高い)となってますし、BLRさんマップはそれこそ商売が絡んでいるので。

※自分の仕様でのマップデータですので、使用される場合は自己責任でお願いします。(参考程度にして下さい)

てことで、自分が使用しているマップはこれです。
20170611_01.jpg 
メイン補正マップは、縦軸がアクセル開度で、横軸が回転数です。
ポイントとしては、2つあると思ってます。

まずは、アクセル開度0%時の補正です。(横長の赤い四角の部分)
ここの値でアクセル戻した時のパンパンゴロゴロ音を抑えることが出来ます。
通常は、補正値を大きくすると音が少なくなると思いますよ。
これは、他の車種でも同じだと思います。

それと、7500rpmの補正値です。(縦長の赤い四角の部分)
ここは他の部分よりも、補正値が高くなります。
恐らく14Rの特性なのかな?って思ってます。(トルクの谷?)
ただし、マフラーによっては違うかもしれないです。

3500rpm以下が、ちょっと控えめなので、もう少し上げてもいいかな~って思ってたりしてますが、暫くはこれでいってみようかと思います。



↓↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
マップ拝見させて頂きました。500O回転付近からは、同じ感じのセッティングですが、7500回転の谷のプラスは早速試してみょうと思います。私のマップは、下の方ですが3000回転付近かなり濃いめのセッティングですが、この付近で谷は感じられませんか?マフラーの仕様の違いなのでしょうかねぇ~(ワイバンシングルにトリックスター雷サイレンサー、触媒付) 私的にはセカンダリ-の影響?と思っております。下を濃くするとトルクフルになり楽しくなりました。

Re: No title

>takeさん

こんばんは。
7500rpmの補正値は、最初はこんなに上げて大丈夫かな?って思いました。
でも、これで出力はキレイに出てるので、問題ないかと思います。
自分の場合は、3000rpm付近は特に感じないです。ただ3500rpm以下はもうちょっと盛ろうと思ってたので、今度やってみますね。
セカンダリーの影響はあると、自分も思ってます。
いろいろと情報ありがとうございます。


> こんにちは!
> マップ拝見させて頂きました。500O回転付近からは、同じ感じのセッティングですが、7500回転の谷のプラスは早速試してみょうと思います。私のマップは、下の方ですが3000回転付近かなり濃いめのセッティングですが、この付近で谷は感じられませんか?マフラーの仕様の違いなのでしょうかねぇ~(ワイバンシングルにトリックスター雷サイレンサー、触媒付) 私的にはセカンダリ-の影響?と思っております。下を濃くするとトルクフルになり楽しくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント