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傷ついたカウルの交換

先日転倒してカウルを傷つけてしまったので、今日はカウルを交換しました。

■過去記事

キズの箇所は少なかったので、本当はタッチペンで補修しようと思ってました。
てか、現にタッチペンでの修復はやってみたんですけどね。
やっぱ、これだけの重量があると、キズは小さくても深いんですよね。
ちゃんと直すにはパテで埋めてって感じになるんでしょうけど、そんな技術も道具も持ってないので、交換することにしました。

今回、使った部品はこれです。
20171119_01.jpg 
サイドカウルとパッドとかと、ミラーです。
アンダーカウルは今回、注文していません。(勘のいい方はわかりますよね?)

では、交換にまいりましょう。
まずはミラーです。

キズの状態はこんなでした。
20171119_02.jpg 

一応、タッチペンでここまではできたんですけどね。
20171119_03.jpg 

で、新品のミラー
20171119_04.jpg 
純正品は高いですね~
アフターパーツの方が安いかもですね。

では、交換します。
まず、インナーカウルを外します。
20171119_05.jpg 

2つのナットを外せばミラーが取れます。
20171119_06.jpg 
写真の右側のナットが外しにくくて、ちょっと苦労しました。

取付は、ナットを締めればOKです。
20171119_07.jpg 
キレイだ(笑)


次はサイドカウルです。
まずは、キズの状態のから
20171119_08.jpg 

20171119_09.jpg 
拡大して見てみると、深いのがわかると思います。

一応、この程度までは出来たんですけどね。
20171119_10.jpg 

20171119_11.jpg 
よっく見ると、デコボコなのがわかりますよね。

では、交換です。
サイドカウルを外します。
20171119_12.jpg 

で、アンダーカウルを外します。
20171119_13.jpg 
六角のボルト(左)とタッピングビス(右)を外します。

取れました~
20171119_14.jpg 

あとは色々と付いてるものを移植します。
新品のサイドカウル
20171119_15.jpg 

移植中
20171119_16.jpg 
あとはパット(スポンジみたいなやつ)とアンダーカウルを付ければ完了です。

あ、そうそう、表側に「Ninja」のエンブレムをつけないとですね。
で、エンブレムについてちょっと思うところがありまして

「Kawasaki」キラーン
20171119_17.jpg 

「ZX-14R」キラーン
20171119_18.jpg 

「Ninja」キラ……あれっ
20171119_19.jpg 
てな感じで、なんでココだけゴールドなんだろ?
ってずっと思ってた訳なんですよ。

なので、今回シルバーにしてみました。
20171119_20.jpg 
これは、15年のOE用です。
ちょっとスッキリしすぎちゃったかな?とは思ったのですが、自分としては満足。

あとは組み上げて完了!!
20171119_21.jpg 



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