FC2ブログ

記事一覧

燃調マップの変更

ちょっと前(5/27)の事ですが、燃調のマップをまた変更しました。
前は、RAPiD BIKE Evoにあった14Rのスタンダードマップをベースにしてたんですが、今回はiCONⅢのマップをベースにしてみました。
iCONⅢとは、補正値の種類が違うのですが、カーブを同じようにしてみました。

以前のマップはこんな感じでした。
20180610_01.jpg 
だいぶ複雑なんですよね。
コレをベースにすると、なんか迷宮入りしちゃいそうな気がします(笑)

今回はこんな感じです。
20180610_02.jpg 
随分シンプルになりました。
てか、アクセル開度での差をあまり付けていないです。

設定後、奥多摩方面にツーリング行ってきました。
乗った感じは、前よりも扱いやすくなった感じがしました。
それと、アクセル(エンブレ時)を戻した時のゴロゴロが、だいぶ小さくなりました。
やっぱ、ゴロゴロはアクセル開度0%の部分を増量すると小さくなるようです。
まだ、3500rpm以下では結構するので、ここは改善の余地があるかな~って思います。
あと、排気音がまだ薄い感じがするので、もうちょっと全体的に増量した方がいいのかなって思ってます。

ツーリング後のマフラーの状態
20180610_03.jpg 
結構ススけて見えますが、指で拭き取っても全く指が汚れませんでした。
このことからも薄いのかなって思います。

キレイにしたので、これでもうちょっと確認してみたいと思います。
20180610_04.jpg 


道の駅の方は、その後も回ってます。
雨の時は、クルマで行ったりしてるので。
それと、ヘルメットを新調しました。
20180610_05.jpg 
自分のバイク人生で初のグラフィックモデルを買っちゃいました。
ヘルメットについては、別の機会に記事にしますね。



↓↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント