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【KLX250】レバー交換&スキッドプレート取付

3/2にめでたく納車となったKLXですが、バイク屋さんから帰宅後、早速カスタムを始めちゃいました。
納車を待ってる間に、買ってしまったものは、

まずは、ショートレバー
20190303_01.jpg 

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何だか知らないメーカーですが、これって〇ETAの丸パクっぽいレバーです(笑)
箱は立派なのですが、結構お安く買えました。


見た感じ精度も悪くなさそうでした。
箱を換えれば、もっと安くできるんじゃないかな~って思ったり(笑)

他にはスキッドプレート
20190303_04.jpg 

20190303_05.jpg 
これは、正真正銘ZETAさんちのものです。(前の伏字がバレバレ)
やっぱ林道とかも走りたいので、あった方がいいかな~って
KLXは車体の下に何も付いてないと思ってたんですが、覗き込むと一応ガードがついてました。
20190303_06.jpg 
う~む、フレームと面一なので、こすったらフレームも傷つきますねぇ



それとサービスマニュアルも忘れはいけません(笑)

写真は撮ってません。ゴメンナサイ


では、取付です。
まずは、レバー
これは支点になっているボルトを外すだけです。
あ、裏にナットが締まってるので、それを外してからですよ~
20190303_07.jpg 

ブレーキ側はブレーキランプ用のスイッチに気を付けて、付ければ問題ないです。
付きました~
20190303_08.jpg 

レバーの位置調整は、このボルトでやります。
20190303_09.jpg 

クラッチ側も同様なのですが、クラッチはワイヤーなのでワイヤーを付け替える必要があります。
20190303_10.jpg 

クラッチ側の位置調整も同様にボルトです。
20190303_11.jpg 
先にクラッチワイヤーの遊びを調整して、それから位置調整をしました。


スキッドプレートは、先ほどのアンダーガードを外して付け替えるだけです。(8mmボルト4本)
20190303_12.jpg 
こんな感じで付きます。

ちゃんとオイルのドレンボルト部分に穴があいてました。
20190303_13.jpg 


これで、転んでもなんとか帰れそうかな~



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