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サービスマニュアルげっと~

いや~、サービスマニュアルを買ってしまいました。
ちょっと高かったですが・・・・・

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12Rの時は結局買わず仕舞いで、なんとかメンテしてたのですが、14Rは外装がビスではなく爪で固定してるところも結構あるので、あった方がいいかなぁ~って思い買ってしまいました。(*^。^*)


厚さはなんと!33mmもあります。
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裏表紙と背表紙に2012~2014って書いてあるので、2014年モデルもOKです。(*^^)v
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中身は全部英語ですが、写真やイラストが多いので、なんとかなるかな~って思ってます。
気になるオーリンズの部分ですが、ちゃんと書いてありました。
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見てるだけでも結構面白いので、じっくりと見て行きたいと思います。(決して読んで行きたいではないです)


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コメント

No title

買ったんですね^^
私もどうしようか?迷ってます。日本語版ってないんですかね~?
いづれににしても、マフラーが先になりそうです^^

No title

ZX-14R/ABS('12)用なら日本語版ヤフオクに出品されてますね。
基本的な部分はこちらでも大丈夫そうですが、こちらも1万8000円位と少々お高いです!

No title

>フレアさん

ヨイチが言うように'12用なら日本語版があるようです。
リアサス以外は基本的に同じかと思いますので、そちらを検討されてはどうでしょうか。
自分は昔、海外を回ってたこともあって、英語版でもそれ程抵抗がありませんので、購入しちゃいました。(読める読めないは別です

自分もマフラー考えてます。
ただ慣らしが終わってからと思ってます。

No title

> ヨイチさん

カワサキのサービスマニュアルは高いですよね~
その分、結構詳しく書いてある気がするんですが・・・
まあ、昔のヤマハとかホンダのサービスマニュアルの記憶ですけど

No title

基本的には逆輸入車のサービスマニュアルはメーカー問わず高いですよね。
2型隼の日本語版は3万以上するんでKawasakiは案外安いのかもしれません。

みなさん考えていることは同じですね。もちろん自分もマフラー検討中です!
次の比較、検証ネタはもうキマリじゃないですか!?
それにしても週末の雪は恨めしい。慣らしがまだ350キロしか走れてませんよ

No title

>ヨイチさん

隼のサービスマニュアルってそんな高いんですか
そうですね、マフラーはほんとどうしようかと思って・・・
まずフルエキかスリップオンで悩んでます。
14Rのエキマニって結構よく出来ていて、交換しないほうがいいって話もありますし、ただチタンのあの焼けた感じがキレイで好きなんですよね。
まあ、もう暫く悩みたいと思います(笑)

自分も2月に入ってからは、殆ど距離が伸びていません
この天候だと仕方ないですよね。
まったり行きましょ~

No title

ヨイチさんbacchusさん
マニュアルの件、参考になりました(^-^)
マフラーの件、フルエキだどパワコマとか入れないとダメだという話は聞きますねー。
Kファクトリーのスリッポンオートシフターセットだと、パワコマセットです。absだと車検対応だしね。
でも、オートシフターまでは考えていないけどな~(~_~)
マフラー選びにこんなに悩んだバイクってはじめてかも?

No title

選択肢があると言う事は、ある意味贅沢な悩みということですよ!
ちなみに14Rの社外マフラー装着率を近所のKawasakiショップの人に聞いたところ、
フルエキ>SO
2本出し=BEET
1本出し=ノジマ
が装着率が高く人気があるみたいですね。
しかしパワコマまで14Rに付けるとなると、車載工具取っ払わないと駄目じゃないですかねえ?
みんなETC付きという前提ですけど。

No title

マフラーはフルエキでしょう!
こちらでは、ワイバンの1本出しvsノジマの1本出しが2大勢力ですね。
ワタシみたいに、ワイバンの2本出し(もちろんフルエキ)ってのも有りまが・・・
2本出しにするとS/Oに見えちゃうんですよね~

PSグリップヒーター付けてみましたよ。
http://takiyasya.blog106.fc2.com/

No title

>フレアさん

いえいえ。
正確にはパワコマ等が必要かもしれないですけど、車検対応品ならポン付けでいけるんじゃないでしょうか。

No title

>ヨイチさん

やっぱフルエキが人気あるんですね。
ショップの人もフルエキ入れちゃった方が、いいんじゃないって言ってました。
※最初のフレアさんのレスにヨイチさんの「さん」を付けるのを忘れてしまいました。すみません。

No title

>滝夜叉さん

ワイバンってキレイですよね。
14Rって1本出しだと容量不足でかえってパワーが落ちるって言われてますけど、どうなんでしょうね。
まあ、多少落ちても問題ないパワーですが
14Rのテールはボリュームがあるので、2本出しのほうがバランス取れてると思いますよ。

グリヒいいですね。
納車が刻々と近づいてきてますね。

No title

2本出しの方が効率が良いけど、見た目で1本出しが多いようです。

>2本出しのほうがバランス取れてる
私もそう思いますが、2本出しにすると、よ~~~く見ると完全なシンメトリーにはならないんですよね~
神経質な人は、純正で乗るか、1本出しを選ばれるようですね~

No title

bacchusさん、話の流れですから気にしてませんよ!
最初のほうのマイコメントのほうがやっちまってます

私も以前ワイバンツイン入れてた事があり、アールズギアの人に直接シングルとツインの違いを聞いたことがありやす。
それぞれの長所は
シングル:ツインより安価で軽量、見た目スッキリ、チェーン清掃し易い。ツインより甲高い音
ツイン:シングルよりトルク、パワー(+3馬力位)に優れる、シングルより重低音

性能面での差はごくわずかで凡人ではほとんどわからないらしいです。結局のところ、お好みの方を選んでね ってことらしいです。

No title

>滝夜叉さん

見た目も14Rの場合には2本出しの方がいいといいと思うんですけどね・・・・・自分はマイノリティなのか
バイクって意外とシンメトリではないんですよね。
自分は気にならない方だなぁ

情報ありがとうございます。

No title

>ヨイチさん

いやぁ~昨日読み返してたら気づいたもんで・・・
このブログって管理人でもコメントの修正ができなくて削除だけなんですよ

チェーンの清掃がしやすいのはいいですよね。
でも14Rはやっぱ2本出しだなぁ

情報ありがとうございます。

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