FC2ブログ

記事一覧

チェーンメンテ

またまた、前回から1000kmほど走りましたので、チェーンの清掃と注油をしました。
ちょうどチェーンルブがなくなってしまったので、今回新しいルブを買いました。
買ったものはコレです。

画像

ワコーズのハーフウェットタイプのルブです。
ドライタイプのルブも候補だったのですが、どうやら水に弱いようなので、今回はワコーズのものにしました。
ただ、容量180mlで\1,800は、ちと高い・・・・・




ドライタイプはこちら
http://www.cooride.com/profi/profi.htm


いつものようにチェーンクリーナでチェーンを清掃します。

清掃前
画像


清掃後
画像

あんまキレイにならない・・・・
汚れは落ちるんですが、グリスが落ちきらないです。
まあでも、これでOK としちゃいます(笑)


あとは、チェーンルブのスプレー缶をよく振ってチェーンに噴きかけるだけです。
余分なルブはふき取って、10分程放置してくださいって書いてありました。

完了!!
画像



説明には、飛び散りにくいと書いてありましたが、今日は、走らなかったので、明日は出掛けて様子を見たいと思います。




↓↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは
自分もお試しで同じものを使ってますが、ワコーズブランドなんで仕方ないんでしょうが確かにちとお高いです。
飛散具合は前の汚れがきちんと落ちないと汚れの上にルーブが乗ってしまうので結果的に飛び散ります。特に14Rみたいに高速で○○㎞出ちゃうと余計ですな。
かといって汚れを完全に落とす事は大変なんでほとんど諦めてますw

ネタと関係ないのですが今日奥会津方面行った帰りに初めて県民の森走りましたよ。
k56号は評判どおり荒れてましたが森のほうは走り易くていい道ですね。14Rで下りは腕がないので飛ばせませんが、次回は上りで行ってみようかと思います。

No title

>ヨイチさん

確かにそうですね。
今日、出掛けて帰ってきた後に確認してみたら、少し飛散してました。
まあ、しかたないですよね。

おぉ、自分のホームコース(笑)の県民の森を走ったんですね。
クルマやバイクも少ないですからね。
下りは・・・・思いですからねぇ
登りはもっと楽しいと思いますよ。
会津からって・・・・・下道で県民の森まできたんでしょうか!?
だとしたら結構距離があったんじゃないですか。

No title

道を間違えまくってこうなりました。w
未だに除雪通行止めの道がありましたし、なかなかの秘境ツーリングになりましたよ。

No title

>ヨイチさん

そうだったんですか。
秘境ツーリング楽しそうですね(笑)
山道ってちょっと間違えただけで変なとこ出ますよね。
急に細くなったりしますし、ダートになったりとか。

コメントの投稿

非公開コメント