FC2ブログ

記事一覧

奥多摩湖に行ってきました

今回は、奥多摩湖に行ってきました。
14Rでは初めてですが、12Rでは何度か行ってるしGPz400Rの時は毎週通ってました(笑)

画像



いつもの通り、準備して出発です。
画像


と、その前に昨日のチェーンルブの飛散状況を確認するために、テールカウル裏側を確認
画像



外環から関越自動車道に乗り、鶴ヶ島(つるがしま)JCで圏央道に入ります。
途中、狭山(さやま)PAで休憩。
距離からすると休憩しなくても良さそうだったんですが、とりあえず寄ってみました(笑)
ここは、あまり広くはないですが、圏央道って比較的新しい高速なので、キレイでしたよ。
画像

画像


二輪駐車場はこんな感じでした。
画像



青梅(おうめ)ICで高速を降りて、青梅街道からR411に入りました。
さすがにR411はクルマが多くて、終始クルマの後を走ってました。
画像


R411と言えば、バリ伝で秀吉が事故ったところですよね。(バリ伝知らない人スミマセン)

暫く走ると~
小河内(おごうち)ダムが見えてきました。
画像



奥多摩湖って小河内ダムのダム湖なんですよね~
んで、到着!!
画像

画像

画像



奥多摩湖にある休憩所で、しばし休憩しました。
画像

画像


今日は、クルマもバイクも程々って感じですかね。
画像



帰りは、周遊道をあえて通らずに、R139から大月に出て中央道に乗ります。
R139は、道幅が広くなったり狭くなったりして特に狭い時は、「これってほんとに国道???」って思うような部分もありました。(道間違えたと思った)

広い道~
画像


センターラインのない部分で対向のバイクが真中辺を走ってきて、ちょっとドキッとしました。
解りづらいですが、奥のバイクが・・・・・
画像


これもちょっとドキッとしました。
画像


こういうところでは、お互いに左側を走りましょうね。
これ、自分がクルマだったらと思うと・・・・

頂上付近では、何やら人が
何があるんだろうと思ったのですが、時間がなかったので、このパスしました(笑)
画像


この辺は松姫(まつひめ)峠って言うらしいです。
画像


暫く走ってると、深城(ふかしろ)ダムがありました。
ここも、パス(笑)
今度ゆっくり見たいと思いました。(結構ダムマニアかも!?)
画像



R139からR20を少し走って、大月ICから中央自動車道に乗りました。
画像



中央道は藤野PAで休憩
画像

画像


二輪駐車場はこんな感じです。
ちと狭い。
画像

画像

となりのニンジャは、それなりにカスタムされていたんですが、凄くキレイでした。


無事、到着~
んで、ルブの飛散具合ですが、ちょっと付いてるって感じでした。
これは、前のものの感じですかねぇ
画像





↓↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

初めまして、いつもブログ読ませてもらってます。
ふと気になったのですが、外環の後に乗った高速は常磐道じゃなく関越道じゃないかと。

No title

>忍者戦士さん

はじめまして。
指摘ありがとうございます。
そうですよね。関越ですね。
結構、常磐と関越って間違えちゃうんですよね。
修正しました。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント