FC2ブログ

記事一覧

今日はZの洗車

今日は天気がどうかな?って思ったんですが、Zの洗車をしました。
洗車は普通に行っただけなので、今回はZの事を紹介したいと思います。


まずはボンネットを開けて、エンジンルーム
画像



エンジンは3700ccV6のVQエンジンです。
吸気が左右独立しています。

右側の吸気
画像


左側の吸気
画像



スロットルはドライブ・バイ・ワイヤ(ワイヤがないタイプ)なのでスロットルボディにモータ(?)が付いています。
画像

画像

バイクでは、ドカのパニガーレがライド・バイ・ワイヤになってたと思います。



結構好き嫌いが分かれる、ヘッドライトとテールランプです。
画像

画像

自分も最初に写真で見たときは「どうなの?」って思ったのですが、実写を見てみたら変に思わなかったです。
更に今は慣れてしまってるので、逆にこれがZ34のアイデンティティになってると思ってます(笑)



リアゲートを開けると、こんな感じです。
画像

一応、ゴルフバック2個積めるみたいです(笑)
取説に積み方が書いてありました。(結構強引な積み方でしたが・・・・・)



給油口は右側にあります。
画像

画像

外装の丸いフタは、プラスチックです。



内装はこんな感じです。
画像

6速MTです。サイドブレーキが今では珍しい手で引くタイプ(昔はみんなこれだったのに)



ナビ、オーディオは純正です。(純正ナビ高すぎ)
画像

画像

使い勝手は良いです。



ドアのスイッチはこうなってます。

運転席
画像


助手席
画像

助手席側にもドアロックのボタンがあります。



ハザードとシンクロレブのスイッチはシフトノブ前方にあります。
画像




他にもメータとか写真に撮ったんですが、またの機会に機会に掲載しますね。
今回はこの辺で。




↓↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント